つまらない人のための手帳『ほぼ日手帳』カズン

 

 ほぼ日手帳を使い始めて4年目に突入!

いまでは僕の日記代わりです。

 

ほぼ日手帳を使うきっかけは,好きな子が日記を書いていたから。

その子との会話を合わせるために日記を書き始めるという不徳なかんじで,ほぼ日を手に取りました。

ただ,同時期に受験勉強もスタート。日頃の勉強予定の管理をするためにも,しっかりとした手帳が欲しかった…。

そんな学生の頃の僕にとって,日記が書けて,予定管理もできるほぼ日手帳に,ビビっときたんです。

 

この手帳のいいところは,1日1ページ使えること。

考え事をする時は,その日のページを開いて納得のいくまでペンを書き進められる。

人生の転機(就活・恋愛)になればなるほど,文字がびっしりとページに敷き詰められていくのは,後から見返すと面白いですよ(ただ,書いてる時はめっちゃ辛い)!

 

あとは,ページに絵を書いてみたり,旅行先で手に入れたチケットを張り付けてみたり…。やれることは無限大です。

 

そんなことをしながら,今日もつまらない退屈な日を,日記で鮮やかに加工中。