卓球指導メモ

何年かぶりに卓球をしたので,備忘録もかねて反省点

細く長く続けていきたい。

 

【バックハンド】

  • 手首を使わない,相手の球の勢いを使って,面を作るだけ
  • 腕を伸ばして,台の内側であてるイメージ
  • 腰をめちゃくちゃ落として
  • ヘッドを下げない。(こすり上げない)当たる場所が変わるから

 

【ループドライブ】

  • いつも打っているのがループドライブ。
  • 必ずオーバーミスをするから,自分側の台に球を落とすイメージ
  • あてに行くんではなくて,あくまでフルスイングで。フルスイングで球を上にあげるイメージ

 

【スピードドライブ】

  • スマッシュをうったあとに,ドライブに切り替えるイメージ