おじさんのにおい

夜遅くまで残業して真っ暗な夜道を俯きながら歩いていると,

 

「臭うぞ,汗のにおい。。。たぶん風上におじさんがいる」っていう,できれば外れていてほしい予想をしてしまうときがある。

 

たいていその予想は外れないし,今日もその予想が当たってしまったものだから,いそいそとその場から退散したわけで,やはりおじさん臭は手ごわい。

 

おじさん臭のする人を見ると,たいていおじさんはぐっしょりと汗をかいていて,「そりゃ臭いもするよな」って感じなわけだけど,よくよく考えたら自分のことを棚上げしていた。私も同じく汗っかきであり,(自覚はないけど)多分臭っている。

 

多分,私はエレベーター内では避けられているだろうし,私の後ろには誰も歩いていないんだろう。

 

臭い対策,万全に!